グルコミお疲れ様でした&おわび

4/1に行われたグルメコミックコンベンション、参加された皆様お疲れ様でした。
かくいう自分も、今回初の調理ブース参加でめっちゃくちゃ疲れましたw

そんな中ですが、初めての事だらけで様々なアクシデント(というより、下調べ不足)により
料理の提供が遅れ、何度となく販売を中止してしまいました。
わざわざお越しいただいたのに食べれなかった人、本当に申し訳ありません。

次回のグルコミは今年以内に行う予定という事なので、今回の反省を活かし
また「瓦そば」をリベンジしたいと思ってます!
その時は、またよろしくお願いします!



さて、次のイベントは5/6コミティアです。
そして、当方のオリジナル本「今日のお通し」のナンバリングが
記念すべき「10」巻目となります!
なので、テーマ食材も何かお祝い事のように派手にいきたいと思います!
もはや「お通し」でも何でもないのかも知れないけど…
いーんだよ、美味けりゃ!(゚∀゚)

ということで、次回5/6もよろしくお願いします!

グルコミ出ます!

すっかり前回の更新から時間があいてしまいました、お久しぶりです!
Twitterではちょいちょいコメントしてましたがw

さて、タイトルどおりですが次のグルコミ、調理ブースで参加します!

https://gurucomi.com/
■横浜産貿ホール マリネリア 展示場
2017年4月1日(土) 12:00~16:00
横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル2階

みなとみらい線「日本大通り」駅 3番出口より徒歩5分
JR「関内」駅 南口より徒歩15分
横浜市営地下鉄「関内」駅 南口より徒歩15分
横浜市営バス「大桟橋」停留所より徒歩1分
横浜市営バス「芸術劇場・NHK前」停留所より徒歩3分

交通アクセスを一応記載


今回販売するのは、Twitterでも何度か宣伝しましたが
山口の郷土料理「瓦そば」と、そのレシピ本になります!

131_p005B15D.jpg


画像は、本家銘店「たかせ」の瓦そばです。本当に瓦の上に乗っています。
焼いた茶そばの上に、錦糸卵、牛肉、ネギ、海苔、薬味でレモンともみじおろしが乗っています。
こちらを、イベント会場で販売します。もちろん、そちらは瓦には乗っていませんw
用意できないわいw

販売価格は「300円」です。
ちょっと高くてすいません。でも、出来るだけ安くなるよう頑張った値段ですので、どうかご容赦ください…


それと、新刊の表紙はこんな感じになります
01.jpg

今回、レシピ本という事で初のフルカラー本になります。
ちなみに、中はこんな感じ。
12.jpg

作り方を漫画形式で一手一手説明している感じですね、ちょっとくどいかな?
自分が箇条書き名だけのレシピが分かり辛くて苦手なので(頭悪いからね、仕方ないね)
なるべく誰が見ても分かるように…というのを目指してみました。
こちらは「500円」となります。
高くてすいません…、フルカラーなので、さすがにコストが上がりまくってしまいまして…。
どうかご容赦ください。


というわけで、サークル「PalePale」は4/1のグルメコミックコンベンション、サークル番号「調理23」にて皆様のご来場をお待ちしております!
どうぞ、よろしくお願いします!!

コミティア118おつかれさまでした&ご報告

先週はコミティアお疲れ様でした(おっそw)
今回もたくさんの人に足を運んでいただき、大変嬉しいです!

知り合いや常連さんに差し入れなどもいただき、感謝感謝でございますよ。
これからも頑張っていきます!


さて、以前にお話した冬コミの件ですが、当落通知が来まして
「だめ」
って言われましたw

はい、落ちました。なので、今年のイベント参加は秋のコミティアで終了になります。
次回参加は翌年2月のコミティアになりますね、よろしくお願いします。


ただ、せっかく次のイベントまで期間が開いたので、好きなイラストを描いていって
カラーのスキルアップを図ろうかな?と思ってます。
で、出来るなら本文も全部カラーの本に仕上げてみたいな?とも思います。
まあ、その際は今までのシリーズとは違うと思いますけどねw
色々試行錯誤中です。既存のキャラで行くのか、新しくキャラクターを作るのか、とかも含めまして。


あと、報告が遅くなりましたが、今までの本全てが
とらのあな様にて電子書籍化されました!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/17/040030471708.html

電子書籍では、もう完売してしまったvol.1~3が購入できますので
もし買えなかった、見てみたかった、という事がありましたら、ぜひサンプルだけでも
見てやって下さい。鼻毛のびまくるくらい喜びます!


最後に、こりずに次の夏コミもまた応募してみます!
もし出すならオリジナルかもしくはカラーイラスト集とかかな、スキルアップ出来ればねwww
内容は全くの未定!それどころか受かるかも不明!
そんな当サークルですが、これからもよろしくお願いします!!


それでは!

コミティアおつかれさまでした

先日のコミティアに参加された皆さん、お疲れ様でした!
台風の影響も受けず、無事に終わって何よりでしたね!

さてさて、ペーパーの方にも書いてあったのですが
次回の冬コミに応募をしました

で、受かったらなんですが、せっかくなので
何か版権物描きたいなー、と思ってます。
というか「ガルパン」描きたいです。
ガルパンの生徒会長本描いてみたいです!(18禁じゃないよ?)

まあ、ジャンルもそれで指定して申し込みましたからね、受かったら
「ガルパン生徒会長 角谷杏」本
描きたいと思います!

ちなみに、なぜこの子なのかというと

かわいいからです!

かっこいいからです!!

以上!


なので、普段はあっけらかんとしていて軽い感じ、
生徒会長である彼女のやる時はやる縁の下の力持ち的存在、
でもやっぱり女の子な弱い部分がある

そういう彼女の魅力を、存分に表現できればなー、と思っております。
なので、さっそく杏の絵の練習ですw

もしご興味ありましたら、ぜひ足を運んでやってください
(受かったらだけどね!!)


ではでは、とりあえず次のコミティアでまたお会いしましょう!

今後の活動とお詫び

どうも、暑くなったり涼しくなったりと色々忙しい時期ですね。
風邪引かないよう気をつけましょう。

さて、先日コミティアやここのブログにて電子漫画サイトの「comico」に作品を
投稿していくという話をしてましたが…

すいません、延期します!

と言うのも、comicoでは基本カラー漫画しか投稿しないのが当たり前らしく、
まだカラーに関して練習中な自分としてはやはりハードルが高すぎました。
一応、第一話はもうネーム切ってはいたんですが、肝心の料理が思いのほか難しく、
これは修行期間を設けようと決めた次第です。

なお、それに向けて有力な資料を手に入れました。
1466791840826.jpg

一迅社様より出版された「食の描き方」でございます!

表紙はグルメ系同人誌のトップレベル作家のもみじ真魚さん!
相変わらずの画力に言葉を失います…すげぇって、これマジでw

とりあえず、これを手元に置いて刺激をもらいつつ練習していきます。
早くこのレベルの絵が描けるようになりたい!

と言うわけで、comicoに関しては無期延期です。
楽しみにしていた方がもしもいましたらごめんなさい。



なお、同人イベントに関しましては、とりあえず予定として

8月  コミティア
11月 コミティア
秋頃 グルコミ(開催決定したら)
12月 コミックマーケット

となっております。当たり前ですが、受かったらの話ですw
もしこの予定が全部埋まれば、今年はあと4冊描く事になる訳ですね、おお怖い怖い。

8月分は現在合否待ちです。受かりますように!


ということで、精いっぱい描いていきますので今後もよろしくお願いします!
プロフィール

海藍

Author:海藍
こちらは、幸腹を求める同人作家「海藍(ファイラン)」の、書きたいことを書くだけの気まぐれなブログです。
飯テロや酒テロを行うこと大です。空腹時に閲覧をされる際は、どうぞごはんの用意を。

イベントの参加情報や、原稿の進捗状況なども更新していきますので、そちらもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR